アーティストインタビュー

chikyunokiki

撮影:minaco. 吉川麻子  
文章:CRJ Sapporo 中山聖也

札幌を拠点に活動し、過去のOTO TO TABI にも出演したことのあるchikyunokikiがOTO TO TABI 2019のトップバッター。会場のAURORA GARDENでのライブでは、朝の眠気も寒さも吹き飛ばすほどの演奏で盛り上げてくれました。
そんなchikyunokikiの皆さんにライブの感想、OTO TO TABIの感想、最近のおすすめスポットについてインタビューをさせていただきました。

今年もスペシャルな
ステージにしたくて

―本日のライブはいかがでしたか?

奥山:去年のOTO TO TABIでの演奏も盛り上がりも良く、やり切ったという思いがあって、もう呼ばれないだろうと思っていたので、呼んでもらえて嬉しかったです。

山田:皆さんに良かったと言ってもらえたら嬉しいです。

及川:昔からよく演奏している曲 shiny shiny も盛り上がってよかったです!

―BENBE古川さんとのコラボもありました

山田:昨年はMC松島さんとコラボさせてもらったんですが、今年もスペシャルなステージにしたくて、古川さんしか居ない!とお願いしました。

―AURORA GARDENのステージはいかがでしたか?

草嶋:去年と装飾が全然違っていて、去年もだけど今年もおもしろかったです。

山田:以前の OTO TO TABI での共演がきっかけでCDの盤面デザインをしてもらったことがある、かとうたつひこさんのVJ も合っていてこのステージがもっと好きになりました。

―最近の札幌でおすすめしたいものはありますか?

山田:BENBE の古川さんのやっている〈レイモンド〉や〈おんど食堂〉は行きつけのお店です。

奥山:あとはカレーが好きでよく食べに行きます!

及川:〈プルプル〉というスープカレー屋は中毒になります!

草嶋:おすすめのお店は〈曉〉と〈こうひいはうす〉と〈アジャンタ〉です。全部カレー屋ですね。

奥山:僕もカレー屋で、〈かりーごや〉というお店が美味しいです!

ライブのお話ありがとうございました!そしておすすめのお店は紹介しきれないほど詳しく教えていただき、カレー愛が伝わってきて、どのお店も行ってみたくなりました!chikyunokikiの皆さん、ありがとうございました!

© OTO TO TABI. All Rights Reserved.